陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

日本以外のクリスマス

 

 

こんにちは!

陰陽マリです✨

 

寅さんには興味もって

いただけましたか?😁😁

 

昭和のドラマって、現代のドラマにない

風景や習慣、人柄や人生感が

あるので感じるものもとても

多いです。

 

自分が興味なくても、

触れてこなかった所には

どんどん手を出していきましょう‼︎

 

もしかしたら、ふとしたところで

何かのヒントや答え、感じるものが

あるかと思います✨

 

 

さて今日は国外に飛びまして…

 

 

2年前のこの時期に

 

『イギリス』

 

に2週間近く滞在したので

 

それを紹介していきたいと思います🇬🇧

 

 

ヨーロッパの紹介は

初めてですね💋

 

 

イギリスでの、飛行機の旅は

ドイツでトランジットして

トータル14時間かかりました✈️

 

 

 イギリスに着いてからは

 1日目は夜に着いたので、そのままホテルに

泊って2日目から始まります‼

 

 

最初の観光は、ロンドンから始まります♪

 

 

この旅行は、ツアーではなく個人旅行なので

イギリスでの交通手段は、タクシーか電車‼

 

f:id:mareka51:20181130130205j:image

 

思ってたより、交通費は安い💰

 

ちなみにイギリスの通貨は、『ポンド』

今だと

1ポンド→約145円

 

 

タクシーや電車を使うのもいいですが

街並みが綺麗なので、基本的に30分圏内なら

徒歩をおすすめします!(^^)!

 

 

あと、冬のロンドンはとっても寒いです‼

着こんでいったほうがいいです‼✨

 

 

 

 

 

ロンドン市内

f:id:mareka51:20181129112800j:plain

f:id:mareka51:20181129113722j:plain

f:id:mareka51:20181130131505j:image

f:id:mareka51:20181129113730j:plain

 

バスがおしゃれ♪

ロンドンは歩いているだけで、うきうきします✨

 

f:id:mareka51:20181129113743j:plain

 

イギリスはとっても街並みが綺麗✨
ほとんどの建物が、昔からあるものばかりで
アンティーク感がでています‼

どこかハリーポッター感が感じられますね♪

 

 

 

ロンドンアイ 

f:id:mareka51:20181129113841j:plain

 

ロンドンの観光スポットとして有名なロンドンアイ‼

ヨーロッパ1大きな観覧車なんだそうです🎡

そんな巨大観覧車の一つのカプセルは25人も乗れるほど大きく

いつも乗る人で、チケット買う場所がいっぱい💦

 

なので今回は、他の場所行くことを優先して

ロンドンアイは諦めました…

 

また来れるし‼(#^^#)

 

これからロンドンに行く方は、日本でもチケットが

買えるみたいなのでそっちの方が時間短縮して

乗れると思います✨ 

 

 

ビッグベン 

f:id:mareka51:20181129113922j:plain

 

ピーターパンや、101匹わんちゃんにも出てくる

『ビッグベン』

 

これが一番見て興奮しましたね‼✨

 

イギリスにきたーー!

って感じ‼✨

 

ビッグベンは近くの工事のせいで、少し

傾いてるみたい(笑)

見ててあんまり気づかなかったな(#^^#)

 

f:id:mareka51:20181129114110j:plain

 

ビッグベンが良く撮れる橋

なんだかおもしろい模様ですね(#^^#)

 

f:id:mareka51:20181130131545j:image

 

ロンドンには音楽が溢れてました♪

街を散策しながら流れてくる

音楽もまたおしゃれで

初日からワクワクしかありません💄

 

 

 ウエストミンスター寺院

f:id:mareka51:20181129114618j:plain

 

ユネスコ世界遺産に登録されていて

墓地としては満杯状態‼新たに埋葬するスペースはなくなっているそう‼

 

 

ホースガース

f:id:mareka51:20181129114756j:plain

f:id:mareka51:20181129115235j:plain

 

王室騎兵隊の司令本部として、使用しているみたいです。

午前10時から午後4時までは

乗馬した騎兵が一時間ごとに交代するので

それを見ることができました♪

 

 兵隊なのに、オシャレに感じてしまうのは

イギリスマジックでしょうか✨

 

 

イギリスのご飯

f:id:mareka51:20181130104110j:plain

f:id:mareka51:20181130104117j:plain

 

イギリスに来て、初めての外食🍴

どこのレストランか忘れてしまいました💦(笑)

 

イギリスのご飯はまずいと、有名ですよね‼

 

実際行ってみて、そんなことは

全然感じなかったですね✨

まずいというよりは、味付けが薄い

 

なので、テーブルにケチャップなどの

調味料が置いてあって自分好みの味付けを

見つけられる事が

できますね♪

 

あとは、イギリスならではの食べ物が少ない

 

他国食をよく目にしましたね

ラーメンもありましたよ(#^^#)

 

基本的に食には困りません✨

 

 

ロンドンのクリスマス

f:id:mareka51:20181130104748j:plain

f:id:mareka51:20181130131430j:image

 

私がイギリスに行った日が

12月21日だったので

イギリス全体がクリスマス使用でした✨

 

昼と夜とでは景色が違くて、

夜の町はイルミネーションだけで

とっても明るくて、ワクワクします(#^^#)♪

 

 

イギリス2日目はこれでおしまい‼

次回もお楽しみに‼

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

f:id:mareka51:20181130113120j:plain

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆