陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

自分プラン

 

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

今年も残り少なくなってきましたね💦

まだ早いと思うかもしれないですが

大掃除はそろそろ始めましょう♪

 

ギリギリになってやると

ここやってないのに時間がなーい!!ってことも

ありますからね!(^^)!

 

大掃除時じゃなくても

キッチンやトイレ・お風呂など水回りは

いつも綺麗にしておきましょう

 

水回りを綺麗にしていると、金運UPに

効果的です✨✨💰

 

 

さて今回は、去年10月半ばに行ったとっても安い!!

と思ったTrapicsで予約したツアーを紹介♪

 

『四国巡りツアー』

 

 

名前の通り、四国を巡る2泊3日のツアーだったのですが

2泊3日じゃたりないくらい四国は

広かった!!

 

もうちょっと計画的に回ればよかったなと…(笑)

 

ツアーといっても、2泊3日宿とレンタカーが付いてて

あとは自由行動なので好きなところを巡れます!!

 

まず最初の1日目。

 

 

 

 

松山空港

最初に降りるのが愛媛県松山空港

愛媛はみかんということで

 

f:id:mareka51:20181101090950j:plain

 

f:id:mareka51:20181101090648j:plain

 

ありました‼ミカンジュース蛇口🍊

 

f:id:mareka51:20181101090656j:plain

 

さすが愛媛ですね✨

来たからには、飲むしかないです‼

やっぱりみかんで有名なだけあって、おいしいです(#^^#)

 

 

ごはんとお酒 なが坂

空港をでて、ツアーについてるレンタカーを借りて

最初は腹ごしらえ🍴

 

f:id:mareka51:20181101091638j:plain

 

鯛めしがおいしいと、パンフレットを見て

お邪魔しました✨

四国は海にかこまれてるから魚はおいしいですよね🐟

 

なが坂

↑ホームページが見当たらないので

食べログから‼

 

 

道後温泉

何個かモデルはあるみたいですが

千と千尋の神隠しのモデルの1つと

されている道後温泉‼♨

 

f:id:mareka51:20181101093704j:plain

f:id:mareka51:20181101093750j:plain

f:id:mareka51:20181101093805j:plain

f:id:mareka51:20181101093810j:plain

 

千と千尋感が伝わってきますね‼✨

台湾の九分という場所もモデルになっているのは

聞いたことあるし、見たこともあったのですが

そこも素晴らしい場所でした‼

 

日本にもモデルとされる場所があるのも

とっても素晴らしいですね♪

 

せっかく道後温泉にきたのですが

とっても混んでいたので今回温泉に入らず…

やっぱり人気なんですね♨

 

道後温泉だけでなく、その周辺も

みるところがいっぱい‼

 

道後商店街

f:id:mareka51:20181101094924j:plain

 

商店街ってその場所の特徴とかが詰まってて

面白いから見つけたらつい入ってします✨

 

思いがけないところで、自分がほしかったものが

手に入ったり

食べたことない美味しいものが食べれたり…

 

ここではこんなものを食べました‼

 

f:id:mareka51:20181101095157j:plain

 

醤油の味はほのかにしますが、

思ったよりおいしい‼

 

 

坊ちゃんからくり時計

f:id:mareka51:20181101095715j:plain

 

この時計は

平成6年に道後温泉本館100周年を記念して

作られた時計なんだそう⌚
その形は、道後温泉本館をモチーフにしているみたい‼

 

1時間おきに時計は動きます✨

 

近くに、

『坊ちゃん列車』と

 

f:id:mareka51:20181101103215j:plain

 

伊予鉄道路面電車

 

f:id:mareka51:20181101103251j:plain

 

が、あったので乗ってはないんですけど

とってもレトロで素敵だったので写真だけ📷✨

 

 

東洋のマチュピチュ

香川に宿があるので、その通り道である

愛媛・東洋のマチュピチュに行きました‼

 

本当の名前は『別子銅山

 

専用の観光バスで、案内してくれるんですけど

今回は時間がなかったので断念…

断念が多い。(笑)

 

なので、駐車場の周辺を散策‼

 

周辺は

別子銅山の歴史を体験しながら学べる『マイントピア別子』

 

f:id:mareka51:20181101104605j:plain

f:id:mareka51:20181101105023j:plain

f:id:mareka51:20181101105030j:plain

f:id:mareka51:20181101105041j:plain

f:id:mareka51:20181101105244j:plain

 

雨が降っていて、いい感じ‼

 

 

こんぴら温泉湯元 八千代

香川の温泉地である『こんぴら温泉』

この中にある宿に今回はお邪魔しました✨

 

f:id:mareka51:20181101105916j:plain

 

こんぴら温泉湯元 八千代

↑ホームページです!!

 

レビューは…

 

f:id:mareka51:20181101110453j:plain

 

普通よりちょい高め‼

凄く日本ぽくて、ごはんもおいしかったし

わたしはとても満足です✨

 

f:id:mareka51:20181101110628j:plain

 

香川といえば、うどん‼

長くて長くて、こしが強い‼

それはもうおいしいですよ!(^^)!

 

愛媛・香川を満喫した1日目でした✨

次回は香川から♪

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆