陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

国民的ドラマ

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

中国・張家界のブログは

楽しんでいただけました?(#^^#)

 

 

さて今回は、国内に戻って

昭和の人はもちろん、

平成の人は見たことないけど

聞いたことあるって方も多いと思います、

 

 

ドラマ男はつらいよ

 

 

で、有名な寅さん記念館に行ってきたので

紹介したいと思います✨

 

f:id:mareka51:20181127070351j:plain

 

まず、なんで『男はつらいよ』なのか!

 

 

これもたまたまTVを付けたときに

男はつらいよ』がやってまして

その時は流し見していたのですが、

見ているうちに

寅さんの魅力に、ドラマの面白さに

はまってしまいました✨♪

 

 

こうゆう何気ないところから

趣味が見つかるなんて、素敵なことだなと

感じますね!(^^)!

 

 

そこから、シリーズを見つつ

『寅さん記念館』という場所があると

知ったので早速行ってみました‼

 

 

寅さん記念館 

 

ドラマの舞台となった葛飾柴又にある、

寅さん記念館。

 

f:id:mareka51:20181127070513j:plain

 

駅で早速、寅さんがお出迎えです✨

 

f:id:mareka51:20181127070548j:plain

f:id:mareka51:20181127070555j:plain

 

葛飾柴又の雰囲気を楽しみ、

 

着きました‼寅さん記念館✨

 

f:id:mareka51:20181127070650j:plain

 

寅さんコーディネートが

500円で一式借りられるということで

思わず借りてしまいました♪

 

寅さんになりきって

記念館を巡ってみましょう✨‼

 

 

f:id:mareka51:20181127070851j:plain

f:id:mareka51:20181127070856j:plain

f:id:mareka51:20181127070902j:plain

f:id:mareka51:20181127070912j:plain

f:id:mareka51:20181127071906j:plain

 

↑寅さんが愛した鈍行列車。

景色を眺めながら、乗車😁

 

f:id:mareka51:20181127070931j:plain

f:id:mareka51:20181127070937j:plain

 

館内には、寅さんが旅につかれて

フラッと帰ってくる、
葛飾柴又の団子屋くるまやがあります‼

 

このセットも展示されている小物や食器なども
映画のまま、

実際に使用されていた物みたいです✨

 

 

f:id:mareka51:20181127070942j:plain

 

寅さんの実家のくるまやという場所の

ミニチュアの模型♪

 

 

 

というような感じで、

寅さんを見たことある人は

このシーンでみたことある!って

なること間違いなしなスポットです✨

 

見たことない人も、だまされたと

思って一度拝見してみてください👀

 

とっても面白いです!(^^)!♪

 

 

短いですが、今日はこれでおしまいです✨

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました✨

 

f:id:mareka51:20181127073450j:plain

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆