陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

時間が足りない!!

 

 

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

 

今日は3日目と最後の日を、まとめて

紹介します♪

 

 

4つ星ホテル

 

昨日泊まったホテルでの朝食🍴

バイキング形式で、中でもテラスでも食べられます✨

 

もちろんわたしはテラスで食べます!(^^)!

 

朝食を食べ終わった後は、ホテルの散策。

 

朝食を食べたテラスからそのまま…

 

f:id:mareka51:20181026091628j:plain

 

プールにつながっているんです!!

ここでお酒も飲めるし、優雅です✨

 

f:id:mareka51:20181026091719j:plain

 

あるって知ってたら入る準備したのに~!(^^)!

 

f:id:mareka51:20181026091822j:plain

 

11月に行ったので、とっても大きなクリスマスツリーが

ロビーに

飾られていました🎄

 

ドアマンの人もとても親切です!!

 

 

セントポール教会

 

セントポール教会は、

セントポールの丘の上に建つポルトガル占領時代に建てられた教会で
今は屋根もなくなって

レンガの壁面だけが残る廃墟となってます!!

 

f:id:mareka51:20181026092506j:plain

f:id:mareka51:20181026092650j:plain

 

ここが教会なんて信じられないくらい、ボロボロには

なっていましたが

ここまで残しているのもすごいなと思います!!

 

 

オランダ広場

 

ピンクのキリスト教会があるオランダ広場。

オランダ統治時代に建てられた建物なので、

その時は白色だったみたい!!

f:id:mareka51:20181026093146j:plain

 

だけど、イギリス統治時代に変わってから

ピンクに塗り替えたんだそう!!

なぜかは『謎』らしいです✨

 

f:id:mareka51:20181026093056j:plain

 

ミステリーですね~(#^^#)‼

面白いです♪

 

 

チャイナタウン

チャイナタウンは横浜にある中華街とは

違って、食べ歩きではなく買い物がメイン!!

 

指定の時間が30分しかなく

指定時間がなかったら、確実に3~4時間はいたであろう

ショッピングスポット!!✨

 

もっと買い物したかったー!

 

売ってるものは本当にさまざまで

わたしはブランド物の靴を買ったんですけど

値段が3000円弱!!

 

ブランドと言っても、ニセモノなので

値切ってこの値段ですけど

ニセモノでも全然デザインも申し分ないし

壊れやすいとかもありません‼

 

今でもわたし、愛用してます♡

 

そんな魅力的な露店が、実際の横浜中華街と

同じくらいの面積で開いているんですから

30分じゃ足りないわけですよ(笑)

 

f:id:mareka51:20181026093641j:plain

 

 

サンウェイピラミッドモール

最後日の昼前に、飛行機まで時間があったので

チャイナタウンで発散できなかった買い物欲を

はらしに、ホテルの近くのショッピングモールへ!!

 

ホテルから無料のシャトルバスが出てるから

かなり助かります✨

 

名前の通り、ピラミッドをイメージした

ショッピングモールで

 

f:id:mareka51:20181026100306j:plain

 

こんなおっきなスフィンクス

が見えるし

 

f:id:mareka51:20181026100321j:plain

 

入口もエジプトチック!!✨

入る前からワクワクします♪

 

中はとっても広くて、値段もチャイナタウンほど

安くはないですが満足です!(^^)!

 

 

マレーシア料理

 

そういえばマレーシアでの、食べたものを

紹介してなかったので

何個か紹介します!!✨

 

最初に食べたのが

インド風カレーでした🍴

多国籍文化が残っているジョージタウン

食べたのでカレーだったのかな?(#^^#)

f:id:mareka51:20181026100702j:plain

 

 

2日目に食べた

『マレー風寄せ鍋・スチームボート』

f:id:mareka51:20181026100716j:plain

 

野菜、きのこ、鶏肉、海鮮、魚のすり身、肉団子、湯葉

餃子、豆腐など、色々な具が入っていて

あっさりした味でとっても美味しいです✨🍴

 

写真はこれだけですが

多国籍なだけあって色んな料理をたべました!!

 

マレーシアでのご飯は問題なくおいしく

食べられましたよ!(^^)!

 

 

これで4泊5日のマレーシアツアーは

終わりです✨

 

1泊少ないように感じるので

たぶん初日はホテルでの寝泊まりのみで

次の日から観光したと思います!!

 

訂正させてください💦

 

 

今回のツアー

Trapicsで予約して、4泊5日

ホテル(朝食あり)、往復飛行機、ツアー(ご飯全部付き)

 

『49800円✨』

 

これは驚きなくらい安いです!!

 

 

4つ星のホテルにも、泊まれたので

申し分ないですね♡

 

ぜひマレーシア行ってみてください!!♪

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

f:id:mareka51:20181026103617j:plain

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆