陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

天国への道

 

 

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

お久しぶりです、みなさん!

全然更新できなくて、やっと今日更新できました!(^^)!♡

 

1週間振りくらいですかね?

 

先週は皆さん、何されましたか?✨

 

自分がウキウキすること、してあげましたか?✨

 

 

わたしは5日間あるところに行くと言って

日本をさりました‼

 

先週の日曜日は

 

『11月11日✨』

 

 

年に1度しかないこの日は私にとって

特別な日

 

なので、一番行きたいと思うところに

行くようにしています‼(#^^#)

 

 

今回わたしが行った場所は

 

中国の天門山

 

映画アバターのモデルの場所・ロケ地にもなっていて

国家森林公園として認定されている場所‼

 

ここにはずーーーーっと行ってみたくて

やっと安いツアーがでたので行ってしまいました✨‼

 

 

今回のツアーは、上海乗り換えで

中国国内線使って、張家界へ‼

 

乗り換えでの待ち時間も入れて、

トータル約10時間‼

 

ツアー5日間のうち、1日目は飛行機の旅でしたね✈

 

 張家界に着いてからは、ホテルに直行して

お休みです✨

 

 こちらのホテルで一泊お世話に↓↓↓

張家界国際酒店

 

レビューも高くて、4‼‼☆

 

とってもいいホテルでした✨

 

 

2日目からが本番です!(^^)!

 

 

朝食

f:id:mareka51:20181121085028j:plain

 

こちらのホテルの朝食は、ビュッフェ式‼

とってもおいしい✨

野菜を中心としたおかずが多くて

山の上だから栄養豊富な野菜をいただけました♪

 

これからのために、たくさん腹ごしらえ(#^^#)

 

 

天門山への入り口

 天門山までは長い道のり‼

f:id:mareka51:20181121123952j:plain

 

ルートは赤い矢印の

一番下から通ってる黒い点々(ロープウェイ)から

スタートして、

 

f:id:mareka51:20181121124058j:plain

f:id:mareka51:20181121124103j:plain

 

この行列は、ロープウェイに乗る人の列‼

人気観光地なだけあります✨

 

f:id:mareka51:20181121124618j:plain

 

のりまーす✨✨‼

 

f:id:mareka51:20181121124628j:plain

 

 市街地から大自然を通っていく世界一長いロープウェイ‼

片道約30分かかるロープウェイです✨

 

f:id:mareka51:20181121125038j:plain

 

ロープウェイじゃなくても、専用バスで移動もできますが

こんなにくねくね💦(笑)

 

せっかくなので、行きはロープウェイで✨

 

帰りはこのくねくね道を通って帰りました(;'∀')

 

f:id:mareka51:20181121125515j:plain

 

次はこの緑の点線の、断崖絶壁‼

ガラスの道を通っていきます✨

 

f:id:mareka51:20181121125624j:plain

f:id:mareka51:20181121125648j:plain

 

霧‼‼

霧で何も見えない‼(笑)

 

本来、晴れていたらこんな感じ↓↓

 

f:id:mareka51:20181121125836j:plain

f:id:mareka51:20181121125842j:plain

 

高すぎます‼

怖すぎます‼

 

晴てるのも見てみたかったけど

逆に、霧のおかげで怖くなく進めたのかもしれないです(#^^#)

 

f:id:mareka51:20181121130041j:plain

 

道はガラスの橋なので

傷つけないように、この布を借りて履いていきます‼

保管がしっかりされていますね✨

ちなみにカッパは、日本円で100円です‼

 

傘よりもカッパの方が断然動きやすいし

安いから買うしかないでしょ‼

 

 

 

歩いていくとこんなものがあります。

 

f:id:mareka51:20181121130452j:plain

 

赤い布みたいなのが、たくさん結んであります‼

これは中国の魔女除けらしくて

たくさん結んでありました‼

赤が中国カラーって感じで、素敵ですね✨

 

 

f:id:mareka51:20181121130846j:plain

 

次はこの緑の点線が終わったところから

普通の緑の線を、専用の観光バスで

左下の天門洞へ行くエスカレーターまで

移動して…

 

 

f:id:mareka51:20181121130702j:plain

 

エスカレーターを登ったり下ったりを繰り返して…

 

 

着きました‼‼

天門洞‼‼

 

長い道のりでした!まるで登山のよう!

 

でもここまで来たかいがありました✨

 

f:id:mareka51:20181121131556j:plain

 

まるで天国につづく扉です。

 

とても神秘的でした✨

 

もちろんここで、わたしは般若心経を

唱えます。

 

f:id:mareka51:20181121131658j:plain

 

ここまで連れてきてくれてありがとう。

 

と感謝を…

 

 

この天門洞へ続いている中央の道は

999段ある階段なんです‼‼

中国では999は縁起の良い数字みたいです✨

 

これを下ってきました💦(笑)

 

ご利益がありますように…

 

 

帰りは、バスであのくねくね道を下っていきます✨

気分が悪くならないように注意ですね(#^^#)

 

 

ショッピング

天門洞を満喫した後は、大好きなショッピング‼

ツアーでショッピングの時間があると嬉しいですね✨

 

中国なので、風水的に良い物がたくさん‼

 

特にこの↓↓

 

f:id:mareka51:20181121133257j:plain

 

赤い水晶玉にはびっくりしました✨‼

 

珍しかったので迷わず購入(#^^#)

旅行行ったときに、心震えるものが見つかったら

自分に買ってあげてくださいね。

 

自分へのご褒美は欠かさずに♡

 

f:id:mareka51:20181121133551j:plain

 

これも全て購入!

中国には縁起のいいものばかりで、

ぜんぶ持って帰りたいほど…(笑)

 

 

屋外音楽ショー

f:id:mareka51:20181121135641j:plain

 

夜にもとっても珍しいものに

出会いました✨

 

外で鑑賞する、屋外音楽ショー‼

 

見る席も外だし、なんと舞台も人工舞台と

組み合わせた自然を使った舞台Σ(O□O)

 

f:id:mareka51:20181121140131j:plain

f:id:mareka51:20181121140136j:plain

f:id:mareka51:20181121140144j:plain

 

一部は人口でほとんどが、もともとある自然を使っていて

 

500人強のキャストで行う本格的音楽ショー♪

 

天門洞を舞台にしたラブストーリーなんですけど

とっても心打たれました…

 

感動…

 

雨が降っても、屋外なので屋根がなく

カッパを着ながらの鑑賞は、なかなかできない体験ですね✨

 

f:id:mareka51:20181121140748j:plain

 

とても貴重な体験をしました♪

 

夜はホテルでのディナー🍴

 

f:id:mareka51:20181121140848j:plain

 

山で育てられた野菜メインのディナーは

最高においしいです✨

 

 

中国2日目はここまで(#^^#)

 

次もとっても素敵な場所を紹介します‼

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

f:id:mareka51:20181121141056j:plain

 

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆