陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

素敵な今年に感謝して……

 

 

こんにちは!

陰陽マリです✨✨

 

1個前の記事が最後みたいな

書き方になりましたが、

 

今年は今日が最後!

 

今日が

 

この「陰陽マリブログ」

今年最後の記事になります‼💕

 


今まで読んでた分厚い

お気に入りの本の

最後のページになったと感じます📕✨

 

8月から始めて、

そこから100人近くの読者の方が

できました✨‼

 

たくさんの方に、

皆さんに読んでもらえて

とても嬉しいです🙏✨✨

 

皆さんの参考になっていたり

読んで少しでも元気になって

頂けてたら、もっと嬉しいです💕

 

 

来年も、皆さんに

お伝えしたい内容がたくさん

あります✨‼

 

なので、来年も引き続き

読んでもらいたいです😆🙏

 

 

さて……

 

 

今年も終わり、来年になるので

 

さっそく来年のお話をします✨

 

陰陽マリブログといえば

風水ですね

 

 

来年の風水の話を少しだけ💋

 

来年は
2019年 亥年です


九星学では「八白土星」という年。

 

ラッキーカラーは、

「白、ゴールド、クリーム、茶」です‼

 

なので

 

★1/1から白服を着る

★ゴールドアクセサリーを

付ける/使う(食器など)

★茶色の食べ物や飲み物を用意する

 

とラッキーな2019年を迎える。


f:id:mareka51:20181231135555j:image

f:id:mareka51:20181231135539j:image
f:id:mareka51:20181231135623j:image
f:id:mareka51:20181231135638j:image
f:id:mareka51:20181231135649j:image
f:id:mareka51:20181231135703j:image
f:id:mareka51:20181231135712j:image
f:id:mareka51:20181231135723j:image
f:id:mareka51:20181231135728j:image
f:id:mareka51:20181231135808j:image
f:id:mareka51:20181231135817j:image

 

こんな感じですね😆✨


これは全ての人に共通した

一年間のラッキーカラーなので

毎日の生活にこの色を足すと良い💛

 

2019年は、「八白土星」文字通り

山の象徴です。

 

山と高いところ

(スカイツリー、ピラミッドなど)は

ラッキープレイスになりますよ✨🗻

 

 

そして


「八白土星」の年はこういう年になります。

🎋動じることなく安定を求める
🎋アート&伝統(平成から変わる)
🎋日本の文化の再評価(もっと外国人が増える)
🎋教育や哲学、宗教のメッセージを心の安定を求める(こういうセミナーなど増える!)
🎋不動産や建築関係も増える
🎋子供の問題も大きくとりあげられる
🎋そして、今年のポイント場所は

北東になります。

 

風水では八白土星=北東の位置にあります。

北東は鬼門(神様の入り口)

裏鬼門は南西(神様の出口)

 

今年は私達の家に神様が訪れます。

北東が汚いとか

 

ぐちゃぐちゃに物置になってると

 

貧乏の神様しか来ない。

 

北東に水まわり

(トイレ、キチン、お風呂)が

あったらいつもキレイにして

ピカピカすると

 

素晴らしい魔法な2019年になります✨

 

 

そうとしれば、

大掃除、まだ終わってないところ

あるかもしれないですよ!

 

まだ間に合うので、

掃除しちゃいましょう!✨

 

 

あと、正月に白のシクラメン

飾ると運up❁✿✾  ✾✿❁︎

f:id:mareka51:20181231153751j:image

 

綺麗になった玄関に飾ると

凄くオシャレになりますね💋

 

皆さん

家も自分も綺麗になって

神様を来年を迎え入れましょう!✨✨

 

皆さんに報告したいことが

もう1つ!

 

 

私事になりますが

今年最後、

平成最後に

 

とってもとっても素敵なプレゼントを

私の娘からもらいました‼

 


f:id:mareka51:20181231154026j:image

 

おばあちゃんに

なっちゃいました👶🍼💕

 

 

最後の最後で、

素敵な1年になりました😭💕

 

 

みなさんも、

今年あった出来事に

出会った人に

 

感謝して……

 

さあ、また新しい1年の始まりです‼

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました✨‼

 

また来年にお逢いしましょう🙏

 


f:id:mareka51:20181231154426j:image

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆