陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

top of...

 

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

 

皆さん毎日幸せですか?(#^^#)

わたしは幸せです♪

 

毎日毎日

『私は幸せ、幸せをありがとう』と

口癖のように唱えていると、本当にしあわせが

舞い込んでくるものです。

 

1日1回は、言うようにいましょう!

 

 

さて今回は、この前行ってきた

セブ島を紹介します✨

 

 

セブ島は、日本から約5時間ほど。

今回は往復、バニラエアラインを使ったので

安かったです✨

 

フィリピンは、ずっと夏気候なので

基本的に夏の服装を持っていくのが無難ですね!!

リゾート地ではあるので、

それっぽいワンピースや

服装を持っていくのも楽しいです👗

 

結構、お店やレストラン・タクシーなど

冷房が効いてることがおおいので

なにか羽織るものは、

いつも持っておいた方がいいです!!

 

移動手段は基本的にタクシーでも

いいのですが、もし英語が話せて交渉が

できるのであれは、

1日運転してくれるドライバー付きの

借りることをお勧めします🚖

 

 

10時間借りて、

5500ペソ

(だいたい10000~12000円)

人数が多いほど、割れば安いです!!

車の中に荷物も置けるし、ドライバー

写真など頼めるので断然タクシーより便利です!!

 

 

 

セブ島での1日目は

セブ島の歴史ある建物や場所を巡りました✨

リゾート地なので、海で遊ぶのもいいですが

初めて行く場所の歴史を知ることも大切です!!

 

 

 

LITTLE AMSTERDAM(リトルアムステルダム

f:id:mareka51:20181018121007j:plain

f:id:mareka51:20181018121024j:plain

f:id:mareka51:20181018121031j:plain

 

ここの名前は『Sirao Flower Farm』が

本当で、LITTLE AMSTERDAMが別名みたいですね!!

海から離れて、山へ登っていくと

その名の通り、ちいさなアムステルダムが✨

 

インスタ映えするような場所で

写真を撮るスポットがたくさん‼

とっても可愛かったですよ♪

 

 この施設のまわりには、

ちいさな出店みたいなのが何個かあって、

そこで売ってるバナナのキャラメル焼きが

美味しいです‼

フィリピンにしか売ってないスイーツなので

ぜひ食べてください✨

 

TOP OF CEBU

f:id:mareka51:20181018164938j:plain

f:id:mareka51:20181018165045j:plain

 

セブを上から眺めることができる

展望台✨

とっても広くて眺めがいいです!!

 

f:id:mareka51:20181018165514j:plain

 

ちょっとおしゃれ✨

少しの売店もあって、

景色を眺めながらお酒を飲むのも最高です!!

面白いことに、ラーメン屋さんもありました(笑)

 

そして、ここの近くにあった

レストランで昼食🍴

 

『TOP OF CEBU RESTAURANT』っていう

有名なレストランもあったのですが、

今回は違う新しいレストランへ

ドライバーさんに

連れてってもらいました✨

 

f:id:mareka51:20181018170352j:plain

f:id:mareka51:20181018170403j:plain

 

フィリピン料理は日本人にとって

食べやすいものとそうでないものがあるので

実際食べてみて、

自分の好きな物を見つけるのも

楽しいですよ✨

 

今回は9人で行ったのですが

結構頼んで満腹になって

合計5000ペソ(約12000円)÷9人

=555ペソ(約1300)

 

フィリピンは物価が安い方なのですが

これはちょっと頼みすぎて

高くなっちゃったんです💦(笑)

 

本当は一人あたりもっと安いです♪

 

 

LAPU=LAPU MAGELLAN

f:id:mareka51:20181018173718j:plain

 

ラプ=ラプという約600年前の

マクタン島の領主で

フィリピンではとっても有名な歴史上の人物。

ラプラプ←ラプラプが気になる方は!!

 

ラプラプはいろんな所に銅像があるのですが

まずは『パリアン広場』のラプラプ。

 

見上げるほどの銅像

迫力があります‼

 

f:id:mareka51:20181018173742j:plain

 

これはセブ島で一番古い家『ヤップの家』

300年以上前に建てられた家で、

状態が良いのがふしぎです‼✨

 

f:id:mareka51:20181018175754j:plain

 

『マクタン・シュライン』

こちらのラプラプ像は、海沿いにあって

500年前にこの浅瀬で戦いがあったので

こちらにも像が立ててありました‼✨

 

ラプラプはフィリピンでは本当に

英雄なんですね。

 

f:id:mareka51:20181018235412j:plain

 

浅瀬は潮が引いてて

散歩ができました♪

地元の子供たちが生き物を釣ったりして

遊んでいるのがとてもほんわかします(#^^#)

 

 

サンペドロ要塞

f:id:mareka51:20181019000602j:plain

f:id:mareka51:20181019000615j:plain

 

セブ島ダウンタウンにある歴史博物館。

この要塞はフィリピンがスペインの植民地時代に

スペイン人入植の拠点としてセブ島

建設されたものです‼

これもフィリピン最古✨

 

とっても歴史を感じます‼

 

サントニーニョ教会

f:id:mareka51:20181019001332j:plain

f:id:mareka51:20181019001338j:plain

 

ここもとってもいい場所で

フィリピン最古のキリスト教の教会です✨

 

f:id:mareka51:20181019001653j:plain

f:id:mareka51:20181019001658j:plain

 

たくさんの参拝者が、

お願い事をしていたんだと

わかるほどの量のろうそく。

赤っていうところがまた、綺麗にみえますね‼✨

 

f:id:mareka51:20181019001959j:plain

f:id:mareka51:20181019002004j:plain

 

『マゼラン・クロス』

ここもとっても神秘的で、

マゼランの十字架と言って、1521年3月15日に

マゼランという

ポルトガル・スペインの探検家が

セブ島に到着した時に、打ち込んだ十字架。

 

フィリピンで初めてキリスト教の洗礼を

受けたといわれる場所にあって

昔、この十字架の破片が、

薬になると信じられて

少しずつ削り取られていったため

今は保護のために十字架の周りに

八角堂が立てられているみたい。

 

f:id:mareka51:20181019003224j:plain

 

教会には、風船を売っている人が

たくさんいました🎈

風船に願い事を書いて飛ばすと願いが叶うと

いわれているみたいです‼

 

なんとなく、小さいときに

かってもらったことを思いだします✨

 

 

10000 ROSE CAFE

 

セブ島最後の観光スポットだよと

言われてどこへ行くのかと尋ねると

10000本のバラを見に行くんだけど、

日が落ちてからの方が

綺麗だから。

と言われて夜のバラが綺麗なのか?と

思いながら

向かっていると…

 

f:id:mareka51:20181019003550j:plain

 

本物のバラではなく、

LEDで光っているバラでした🌹

確かに、夜の方がきれいだ‼

 

2017年2月14日のバレンタインデーに

オープンしたこの10000ROSE CAFE。

 

海沿いにあるので、全体的な景色もとっても

GOOD!!!!!✨

 

 

セブ島歴史観光はここまで♪

フィリピン最古のものが多くて

改めて自分の故郷の歴史に触れられて

感動しています‼

自分のルーツでもありますからね

 

 

セブ島に来たときは、

海だけじゃなく歴史観光にも

いってみてください✨

偉人たちの運気を分けてもらいましょう‼

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

f:id:mareka51:20181019012500j:plain

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆