陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

長期ドライブ

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

前回のツアーの続きです✨

 

mareka51.hatenablog.com

 

四国ツアーの2日目♪

2日目は1日雨だったんですけど、

雨の方がいいスポットに行ってきました‼

 

香川はそんなスポットからスタート!(^^)!

 

 

 

 

 豊島美術館

宿から車で1時間走って、宇野港フェリー乗り場へ‼

途中で瀬戸大橋を渡っていきます✨

 

f:id:mareka51:20181102062558j:plain

 

あいにくの雨ですが、

 

それによって良くなるところに向かってます‼

楽しみ✨

 

f:id:mareka51:20181102062644j:plain

 

全体の瀬戸大橋です‼

長いですね~!(^^)!

 

フェリー乗り場について、フェリーに乗り込みます🚢

車は駐車場に置けるので、置いておきます‼

 

f:id:mareka51:20181102062906j:plain

 

だいたい乗車時間は、20分~25分

島を経由して着いたのが

 

『豊島』

 

f:id:mareka51:20181102063017j:plain

f:id:mareka51:20181102063049j:plain

 

小さな島で、自然と海に囲まれていて

田舎感があるのがすごく落ち着きます✨

 

バスに乗ってたどり着いたのが

 

豊島美術館

 

f:id:mareka51:20181102133107j:plain

 

木に囲まれてポツンとあるこの美術館は

なんとも不思議で、

本当にこれが美術館なのか?と

思いながら

 

順路に沿って歩いていきます。

 

f:id:mareka51:20181102133247j:plain

f:id:mareka51:20181102133256j:plain

f:id:mareka51:20181102135225j:plain

 

そして見えてくるのが

この白いドーム

 

f:id:mareka51:20181102133552j:plain

 

これがこの美術館のメイン

 

入口から土足禁止、撮影も禁止です‼

 

f:id:mareka51:20181102134426j:plain

 

中に入ると、幻想的な空間が

待っていました。

 

f:id:mareka51:20181102134008j:plain

f:id:mareka51:20181102134015j:plain

 

撮影は禁止なので、引用してきた写真にはなりますが

上の穴から雨が入ってきて

 

自然な水たまりができていたり

 

床の穴から水が少し出ていて

ちらほら人口の水たまり

 

人口の水たまりから、分裂して

自然な水たまりになったり

 

まさに自然と融合したアートでした‼✨

 

私語も極力禁止なので

中はほぼ無音か雨の音のみ

 

雨の日でなければ体験できないアートです‼

 

 

雨のアートを満喫した後は

もう一つの小さいドームに。

 

f:id:mareka51:20181102133314j:plain

 

中はカフェになっていました✨

 

f:id:mareka51:20181102135034j:plain

f:id:mareka51:20181102135033j:plain

f:id:mareka51:20181102135041j:plain

 

 

豊島を出発し次の目的地の徳島に

向かいたかったのですが

なんと豊島から次のホテルまで車で

6時間もかかる!

 

これは、夕食に間に合わせたいので

すぐホテルに向かいました💦

 

 

徳島を経由してホテルに向かう途中

お土産屋さんや気になるお店に止まりながら

やっと着きました今夜の高知県にあるホテル

 

 

あしずり温泉郷 足摺国際ホテル

 

6時間もかかったので

着いた頃にはすっかり夜…

 

f:id:mareka51:20181102140214j:plain

 

夕食の時間はとっくに過ぎていたのですが

ご飯を用意して待っていてくれました(;O;)

 

おかげで、高知名物『カツオ』をいただけました♡

 

f:id:mareka51:20181102143349j:plain

 

夜の露天風呂はこんな感じ

 

f:id:mareka51:20181102140932j:plain

 

目の前が海なのですが、夜は暗くて見えないので

明日の朝に期待‼

 

レビューもとっても高いです✨

 

f:id:mareka51:20181102141355j:plain

 

サービスがよかったです✨

ごはんも美味しいですし、海が目の前‼

 

素敵なホテルでした!(^^)!

 

 

この日は徳島も行く予定でしたが

スケジュールが合わずいけませんでした💦

もっと計画的に行けば、いろんなところに

行けると思うのでもしみなさんが

このプランを使うときはしっかりスケジュールを組んで

行くことをおすすめします‼(笑)

 

わたしは、弾丸派でもあるので

これでも全然いいんですけどね(#^^#)✨

 

 

次は高知からスタートです‼

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆