陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

海の上を散歩

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

 

昨日今日はやっと晴れて

いい天気が続いてます☀

そんな時は家にこもらず、外で太陽の光を浴びて

自然エネルギーをもらいましょう!!

 

悩み事や、不安ごとがなんとなく小さいものだと

感じてくるかもしれません✨

 

 

さて今回は、リアルマリアカートに続き

外でのアクティビティのご紹介です🏄

 

 

Stand Up Paddleboard(SUP)  

 

サップ(スタンダップパドルボード)という

海で行うアクティビティです‼

最近流行ってますね🌊

 

これはやってみて、かなり運動になっていることが

わかりました!!

簡単に乗ってるように見えますが

体幹がないと落ちてしまうから

バラン力も大切!!

 

わたしは今回、初めてのSUPだったので

体験レッスンをしてきました!(^^)!

 

逗子にある

マリンブルー

↑↑↑↑クリック

というマリン施設で予約して逗子の海へ!!

 

 

f:id:mareka51:20181002172402j:plain

f:id:mareka51:20181002172514j:plain

 

レクチャーを受けて、いざ!!

 

f:id:mareka51:20181002172602j:plain

f:id:mareka51:20181002172614j:plain

 

最初は膝立ち

 

f:id:mareka51:20181002172640j:plain

 

慣れたら立ちます!!♪

いい運動です✨

 

SUPはただ上に立つだけではなくて

SUPヨガというものもあります。

わたしは今回SUPヨガも体験したんですけど

 

SUPヨガにはいろんな効果があるみたい!!♡

 

 

メリット1

青空のもと、海と太陽の自然エネルギーを吸収し

波と音の揺らぎを感じながら、非日常的な身体感覚と開放感を体感し

リラックスできる

 

メリット2 

 不安定なボードでのヨガは、体幹を鍛えるのに最高のトレーニング。

リラックスとコアトレーニングが同時にできるエクササイズ

 

メリット3 

バランス能力を養い、均整のとれた美しい体に変わる

ダイエットに効果的

 

 

海でやるヨガなんて、最高です✨🌊

とっても開放的で嫌なことなんて、忘れられます!!

 

近くに海がないのが残念…

海の近くに住んでたら、ボードを買って毎日

自分でやりたいくらい!!(#^^#)

 

 

今の海は8月ぐらいの水温なので、あったかいです!!

陸がちょっと寒いかな?

ウエットスーツなどを着てやるなら問題ないですが

水着やスーツを着ないでやるなら、今ですね✨

 

 

逗子の海はきれいでしたし

周りのカフェやレストランがオシャレでかわいい♡

 

アクティビティが終わったら

暖かい飲み物を飲んでゆっくりするのも

いいですね(#^^#)

 

f:id:mareka51:20181002180019j:plain

f:id:mareka51:20181002180047j:plain

f:id:mareka51:20181002180052j:plain

 

持ち物は水着だけで大丈夫!!

あとはお店が貸してくれます✨

 

 

暖かい日もあと少し。

 

皆さんも海の上、散歩してみてください🌊

 

 

f:id:mareka51:20181002180346j:plain

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆