陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

花を飾る

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

 

インド開運ツアーのブログは

楽しんでいただけましたか?(#^^#)

 

 

さて今回は、私が定期的に行っている

風水造花講座』について

お話しします❀

私は最初のブログに、

フラワーアレンジメントの資格

持っているとお話しました!✨

 

風水とフラワーアレンジメントを

融合させて、定期的に

みなさんに合うお花を自身で

作ってもらう会を

開催してます!🌺

 

 

風水的にも、花や観葉植物を部屋やオフィスに

飾るのはいいですよね✨

花を見ると癒されたり気分が高揚したり、

花を飾るのが良いことなのは

何となく感じると思います!

具体的にどうして花を飾ると良いのか

 

邪気を追い払ってくれる 

 

植物には、生気があります。

大切に育てれば、ぐんぐん成長してくれ

悪い気を追い払い、良い気を生み出してくれる役割があります‼✨

枯れた花や水をこまめに変えない花瓶などを

置いてたら意味がないので

清潔に保つ方がいいです!

 

 

メンタルの変化

 

 色によって人は、メンタルの変化が

ある事も言われています。

赤はやる気を起こす

青は冷静になる。など

 

花にも色んな色があって、

気持ちを変えたいとか、風水なら

恋愛運や金運をあげたい時に

色を変えられますね✨

 

 おおまかにいうと花を飾るメリットは

こんな感じ。

主にメンタル的な部分が養われていくのでは

ないでしょうか

 

 

皆さんに、お花を飾ってもらう

機会になればと思い

 

自分自身のラッキーカラーと

上げたい運気の花を選んで

自身でアレンジしてもらう

『風水造花講座』を開きました💐

 

 

風水的に、造花やドライフラワー

『死んでいる植物』になるため

よくないと言われています。

 

もう一つの考え方としては

造花も見たら心が癒されるなら、

問題無いと!

 

ざっくりとしてはいますが、

 

造花の大きなメリットとしては

『枯れない』こと。

 

人生が枯れない

生気が枯れない

心が枯れない

 

造花もただ飾ってればいいわけではなく

ずっと飾ってたらホコリが

かぶりますよね?

 

生け花は枯れたら変えるように

造花もこまめに清潔にする事が

運気を良くする秘訣です!✨

 

造花のホコリを綺麗にしたら

他の場所も掃除したくなって

他の場所も綺麗になる

 

 綺麗になると人を呼びたくなるし

自分自身も気持ちがよい

 

気持ちに余裕ができて、イライラしない

 

何事もスムーズ(恋愛運・その他の運がよくなる)

 

一石何鳥でしょうか❣️

 

花を飾ることによって、

気分や行動が変わってくるのです。

人によっては、花を飾ることではなく

トイレを掃除することだったり

毎朝の太陽を浴びる事だったり

 

気分を上げる方法は人それぞれ違うと思いますが

花や植物だと見た目も華やかですし

大切に育てれば育てるほどわかりやすく

結果が見えてくるものです✨

 

目に見えて成長がわかるものだったら

大切にしようと愛情も芽生えます❀

 

そのメンタルの変化が大事なのです!!

 

造花でも、手入れは掃除だけコスパ

いいですしずっとその花を楽しめます✨

ちょっと加えたり、減らしたりもできるし

 

造花を、飾るのに

悪い事はありません!✨

 

 

 

そんな造花講座は

いつも新月に開催してます🌙

 

 

f:id:mareka51:20180923010116j:plain

 

f:id:mareka51:20180923010148j:plain

 

f:id:mareka51:20180923010207j:plain

f:id:mareka51:20180923010215j:plain

f:id:mareka51:20180923010228j:plain

f:id:mareka51:20180923010242j:plain

f:id:mareka51:20180923010251j:plain


みんなうまく作れています✨

しっかり指導しながら、作っていくので

初心者でも受けられます!!

 この造花講座で得た技術を生かして

生花を使って後で、自分で作ることも

できます(*´ω`*)

 

 

ちなみにこれが 

わたしの作品集です!(^^)!↓↓↓↓

 

f:id:mareka51:20180923010457j:plain

f:id:mareka51:20180923010514j:plain

f:id:mareka51:20180923010523j:plain

f:id:mareka51:20180923010530j:plain

f:id:mareka51:20180923010444j:plain

 

依頼されたら、オーダーに合わせて作って

配達をするサービスもしています✨

 

やっぱり女子からは、
恋愛
お金
人間関係
健康
順位
仕事

をアップさせたい!!

というオーダーは多いですね♡

 

特に恋愛!!💋

 

 

この作品以外にも

 

f:id:mareka51:20180923022114j:plain

f:id:mareka51:20180923022122j:plain

f:id:mareka51:20180923022128j:plain

 

絵を軸にしたものや

 

f:id:mareka51:20180923022218j:plain

f:id:mareka51:20180923022522j:plain

f:id:mareka51:20180923022415j:plain

 

リースも作ってます!!✨

ちなみにこの2作品、みなさんも

作れるんですよ(#^^#)!!

 

講座の後は、

必ず『アファーメーション』を

しています☀

これは必須です!!

 

f:id:mareka51:20180923022729j:plain

 

ぜひ皆さんも、

部屋やオフィスに花や観葉植物を

飾ってみてください✿

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆