陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

般若心経

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

 

今日は

般若心経』について

書きたいと思います(*´ω`*)

 

般若心経の意味が書いてあるものを、

載せたので、知りたい人は上の

般若心経をクリック↑↑↑

 

少し難しいと思いますが、

自分なりの解釈で理解していいと思います!(^^)!

 

 

 

私の今までのブログで、般若心経を唱えていると

お伝えした事があると思います!!

 

今日は、なぜそれを言い始めるようになったのか

書きたいと思います✨

 

 

私が般若心経に出会ったのは、10年前。

お寺や神社が好きで、

昔から旅行に行くときは現地の神様に挨拶をしていました。

その時にやっていた写径や、

たまたま神社に訪れたときに、お坊さんが

般若心経を唱えていたので、

知ることができました。

 

そのハーモニー/言葉の波動は、

何とも言えない感覚で、

魂が喜んでいるのを感じました。

 

 

般若心経の意味が知りたくて

色んな本や動画で調べて

意味が分かった時は、

さらに好きになりました。

 

 

そこから、般若心経が書いてあるグッズや

コレクション、あらゆる物を買い集め

 

どんなに遠くても弘法大師空海がいる

お寺には必ず行きました。

 

 

当時、不思議なことに

TVをつけると、空海般若心経の番組

やってることが多かったんです!!

何か意味があると感じました。

 

 

そして毎日、般若心経が聞きたくて

Youtubeで流したり、マネしながら唱えたり

していました。

 

当時は、ぎこちないながら般若心経を唱えていたのですが

終わった後、必ずひどく頭痛が起こるのです。

その時は、気にしていなかったのですが

毎回のように、般若心経を唱えると

頭痛がするので

あ、わたしはまだ唱えては

いけない器なんだ

と感じました。

 

言えないなら、自分の周りを

般若心経で囲もうと思い、コレクション集めを

始めたのです✨

 

f:id:mareka51:20180908222925j:plain

f:id:mareka51:20180908222946j:plain

f:id:mareka51:20180908222950j:plain

f:id:mareka51:20180908222957j:plain

f:id:mareka51:20180908223002j:plain

f:id:mareka51:20180908223008j:plain

 

そんなある日、

次女が海外へ留学に行くことが決まりました。

私はとても心配だったので

神棚に向かい、神様に約束事をしました。

 

 『毎日、般若心経を唱えるので

娘を守ってください。

ひどい頭痛に襲われても、

体調が悪くなっても構いません』と。

 

そこから、般若心経を唱えても

頭痛がすることも、体調が悪くなることも

ありません。

 

奇跡だと思いました。

神様の許しがでたのだと…

 

魂の喜びを感じました。

 

 

262文字を覚えるのは

なかなか大変…

でも毎日言えば、歌と同じ♪

だんだん口から勝手に出てくるように!!✨

 

心と体、魂がクリアになる2分間

 

2分間、神様と宇宙とコンタクトする時間は

毎日の楽しみになりました!!

 

 

たった2分間

私の人生はうまくいってます。

 

 たった2分間

私の願い事は叶えられています。

 

たった2分間です!!

 

 

出かける前は必ず、唱えています。

朝が早くない限りは『11:11』に。

 

この『11:11』も、

偶然に重なったサインから

この時間に唱えるべきなんだと思って

始めました✨

 

それに『』は

始まりの数字でもあり、

破壊の数字でもあります。

9/11のアメリカのテロや

3/11の地震など。

 

なので、ぞろ目の『11:11』は

一番強い数字だと感じたのです。

 

 

 

また私は、宗教・場所関係なく

神社や教会、モスク、その国それぞれの

神様に挨拶します。

 

よく、いろんな所に挨拶すると

『神様が喧嘩しちゃうんじゃないの?』と

質問を受けますが、

私はそんなことは信じていません。

 

本当の神様は、

そんなことで怒らないはずですし

高い次元にいる人たちなので

細かいことは気にしないです!!

 

大事なのは、信念と神様と約束した事、

その後の行動です。

 

神様や守護霊、人には見えない次元の

スピリットはみんなの願いや祈り

聞きに来てくれて

いると私は信じています。

何らかのサインを私たちに、教えてくれているはずです!!✨

 

 

そのサインを私は般若心経

唱えている時間から受け取ることも

あります。

毎日唱えると、真実が見えてくるし

怖いものもありません✨ 

 

 

 

少し長くなりましたが、

これが般若心経との出会いから、

今に至るまでです!!

 

理解しがたいと思ったり

宗教染みてると感じる方もいるかも

しれないですね。

 

でも私は、般若心経のおかげで

うまくいってるのは確かです✨

疑うことではなく

強く信じることが大切だと思っています。

理屈や常識じゃないことだってあります。

 

必ず皆さんに、サインは

来ています!!

そのことは忘れないでください✨

いつでも誰かが見ていることも。

 

 

皆さんの参考になれば、嬉しいです('◇')ゞ

 

 

ここまで見てくれて、

ありがとうございました✨

 

 

f:id:mareka51:20180908233209j:plain

 

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆