陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

アートな街

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

わたしのPR Youtubeは見て

いだたけましたか?♪

いつでもご連絡ください!(^^)!

 

 

さて今回は、去年の11月ごろに行った

Trapicsで予約した4泊5日の

 

『マレーシア』

 

を紹介したいと思います✨

 

日本から飛行機でたいだい

7時間半~45分くらい。

長い旅をしすぎると、7時間なんて短いわ。

なんて思ってしまうのは、一種の病気ですね。(笑)

 

季節はずっと夏で

基本的にずっと暑いです‼

なので、レストランやバスの冷房が寒いときに

羽織るもの以外で、防寒具は必要ないですね

 

あとは、雨季がかぶったりしてたら

傘が必要かもしれないです‼

 

一応イスラム教ではあるんですけど

過去の歴史から、イギリスの植民地だったり

オランダに占領されたりなどで

 

街並みや宗教に影響がでてます‼

 

かなり多国籍な国でした✨

 

とくに世界遺産に登録されているペナン島

ジョージタウンは、色んな国の建物が建っていて

自分がどこの国にいるのかわからなくなるくらい‼

 

 

4泊5日の旅は、そんなペナン島から

スタートします‼♪

 

 

 

 

ジョージタウン

マレーシアに着いて、最初に向かったのが

ペナン島ジョージタウン

 

名物のトライショーと呼ばれる自転車タクシー

使って観光しました✨

 

f:id:mareka51:20181024070011j:plain

f:id:mareka51:20181024070149j:plain

 

ゆったりとしたペースで観光ができます♪

 

そして、ペナン島はアートな街としても

有名で、町中にいろんなアートが書かれていて

とっても素敵✨

 

f:id:mareka51:20181024070707j:plain

f:id:mareka51:20181024070723j:plain

f:id:mareka51:20181024070729j:plain

f:id:mareka51:20181024070736j:plain

f:id:mareka51:20181024070741j:plain

 

写真好きなわたしにとっては

かなり興奮スポットでした✨(#^^#)‼

 

 

クーコンシ―(Khoo Kongsi)

トライショーを降りて

ペナンでもっとも美しいといわれる中国寺院で、

ジョージタウンの定番名所を観光✨

 

f:id:mareka51:20181024071504j:plain

f:id:mareka51:20181024071512j:plain

f:id:mareka51:20181024071534j:plain

f:id:mareka51:20181024071538j:plain

f:id:mareka51:20181024071543j:plain

 

こちらもお寺ではありますが

アートでした✨

 

 

オーシャンビュー・ホテル

この日は早めにホテルに到着‼

 

ホテルの名前がどうしても思いだせないので

ホテルの中身だけ紹介します💦(笑)

 

夕食までに時間があったのでホテルを探検していたのですが

景色がとってもいい‼✨

 

f:id:mareka51:20181024140617j:plain

 

ホテルの外観です‼

 

f:id:mareka51:20181024132929j:plain

 

これがロビー‼

開放感があります♪

 

f:id:mareka51:20181024141605j:plain

 

お部屋‼

広くて清潔感があります✨

 

そしてお部屋から見える景色がすごいんです‼

f:id:mareka51:20181024141716j:plain

 

ペナン島が一望でき

 

f:id:mareka51:20181024141710j:plain

 

そしてオーシャンビュー‼🌊

 

眺めが最高です✨

 

そして、ホテルのロビーを突き抜けていくと

ビーチにたどり着きます‼

 

f:id:mareka51:20181024141918j:plain

 

ビーチ側に、バーやプールもあるので

海を眺めながらお酒が飲めます🍸

 

とっても贅沢✨

 

ホテルの名前を覚えてないのが

残念…

 

ツアーで泊まったホテルなので

マレーシアにツアーで行ったときに

たまたまここに泊まれるといいのですが…(*_*;

 

 

マレーシア1日目はここまでです‼

 

また次回もお楽しみに✨

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨‼

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆