陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

なんでも世界一

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

 

今回はツアーのご紹介です!(^^)!

 

 

今日はなんでも世界一が揃っている

アラブ首長国連邦

 

『ドバイ』

 

ドバイは真夏だけのイメージだったんですけど

季節は夏冬の2つ。

ちゃんと冬もあるんですね!!

11月~3月が冬で

日本とだいたい一緒ですね✨

 

冬といっても、肌寒いくらいみたいです!!

 

 

通過は、日本円→ディルハムに変えることも

できますが、クレジットカードを

使えないところはほとんどないので

カードの方がいいかもしれないですね💰

 

 

さ!世界一を紹介していきます✨‼

 

 

 

 

 パージュ・アル・アラブ(世界一高い5星ホテル)

 

f:id:mareka51:20180929184430j:plain

 

1日目の観光‼

まずこの海が綺麗で、眺めがとっても

よく見えますね✨‼

 

今回のツアーの宿泊はこのホテルじゃないですが、

5星で全室がスイートルームなんだそう♡

ぜひ今度行ってみたいところです!!

 

f:id:mareka51:20180929184639j:plain

 

道路に止まってたピンクのリムジン✨

これも世界一なのかな?(#^^#)

 

 

カヤンタワー(世界最大ねじれた塔)

 

f:id:mareka51:20180929184827j:plain

 

260億円かけて造られたねじれタワー!!

ドバイは世界一の、ビル・ホテル・タワーがあるから

それらを巡るツアーがメインみたいですね✨

 

 

パーム・ジュメイラ(面積世界最大の人工島)

 

f:id:mareka51:20180929185415j:plain

f:id:mareka51:20180929185425j:plain

 

観光地・別荘地として開発されていて

 

『観光施設建設が進めば数年以内に世界一のリゾート地になる』

として宣伝されているみたいです✨‼

そうなったら、ぜひまた訪れたいですね(#^^#)

 

f:id:mareka51:20180929185429j:plain

 

瞑想TIME

 

ここで瞑想できるなんて、信じられませんでした✨

もっともっと夢を叶えるぞ!!

 

 

JWマリオット・マーキス・ドバイ(世界一ホテル専用タワー)

 

f:id:mareka51:20180929190514j:plain

f:id:mareka51:20180929190518j:plain

f:id:mareka51:20180929190535j:plain

 

今回はこちらのホテルに泊まります!!

5星ホテルなんですけど、時期や客室によっては

リーズナブルに泊まれるホテル🏨

 

とってもおすすめです✨‼

 

ベッドの柔らかさが最高!!

お酒も美味しくて最高!!

 

 

夕食は、ダウ船Dinner cruse🚢

 

f:id:mareka51:20180929193243j:plain

 

夜景も最高でした!!

 

 

2日目以降からこのホテルで朝食が

食べられるのですが

ガイドさんが、『このホテルの朝食は美味しいよ』

と、絶賛していたので食べてみました🍴

 

本当に美味しい✨‼

 

さすが5星ホテルです‼

 

f:id:mareka51:20180929193729j:plain

 

 

メトロ・ドバイ(世界最長無人運転鉄道)

 

f:id:mareka51:20180929202007j:plain

 

鉄道まで世界一なんですね(#^^#)

駅の中やホームはピカピカできれい✨‼

Suikaには、ゴールドメンバーというのが

あって、乗れる車両も違うんだとか🚋

乗ってみたい✨

 

駅のホームはなんでかわからないけど

写真NGでした💦

もちろん飲酒も!!罰金7万円!!

 

電車の車両は男女別々でした!!

 

ドバイはイスラム教徒なので

そこはやっぱり厳しいですね(#^^#)

 

でも、外国の観光客の肌の露出には

うるさくなく

イスラムでは禁止とされている豚肉を

出しているレストランがあるんだそう!!

 

 

ゴールドリング(世界一大きな金の指輪)

 

f:id:mareka51:20180929203230j:plain

 

ドバイでの初ショッピング!!

やっぱりメインはゴールド✨‼

 

f:id:mareka51:20180929203336j:plain

 

これが世界一大きい金の指輪💍

 

f:id:mareka51:20180929203620j:plain

f:id:mareka51:20180929203630j:plain

 

ドバイのゴールドは安い!!

指輪とネックレスを購入しちゃいました✨

 

わたしは旅行の時いつも自分が納得できる

値段で買い物がしたいので、値切ることを

忘れません(笑)

お店もちょっと高い値段を設定して売ってることも

ありますからね

 

ドバイでは、ちょっと厳しいかな~?

と思いながら値切ってみたら

意外にいけました♡‼

 

とってもいい買いものができましたよ✨

 

 

砂漠の中のサファリ

 

f:id:mareka51:20180929204241j:plain

f:id:mareka51:20180929204248j:plain

f:id:mareka51:20180929204254j:plain

 

4wdでホテルを移動して、片道40分。

so exciting🚗

砂漠の中を移動してサファリへ✨‼

 

f:id:mareka51:20180929204528j:plain

 

ここが今日の夕食の場所🍴

素敵すぎますね!!

 

f:id:mareka51:20180929204641j:plain

 

たくさん呑んで食べて

水たばこは、クセになるけど何回もむせますね( 一一)

 

f:id:mareka51:20180929204718j:plain

 

踊りました✨‼

 

とっても素敵な夜になりました‼♪

 

 

 

今日の

世界一のドバイはここまで(#^^#)

 

続きはまた明日のお楽しみ♪

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆