陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

自然と遊ぶ

 

 

 

 

こんにちわ‼

陰陽マリです✨

 

 

もう日中も寒くなってきましたね(#^^#)

そんな時でも家にこもりすぎず

出かけていきましょうね♪

 

外に出て少しでも散歩してあげると

何か見えてくるものもあります✨

 

 

さて今回は、セブ島観光2日目のご紹介です‼

 

2日目は、アクティビティを中心に活動していました♪

 

 

 

ジンベイザメシュノーケリング

 

セブ島にきたら、00%ジンベイザメに会える

ツアーにいくべきです‼

100%自然のジンベイザメに会えるなんて

滅多にないですから✨

 

わたしたちが泊ってたセブシティから

ジンベイザメに会えるオスロブ』という場所までは

だいたい車で3~4時間。

 

ジンベイザメに会うためには

オスロブに朝7:30にはついてないと

いけないので

ホテルを夜中の3時に出発‼

 

 

港に着いた時には朝日がお出迎え☀

f:id:mareka51:20181020001126j:plain

 

とっても綺麗です✨

 

f:id:mareka51:20181020001216j:plain

 

ジンベイザメと泳ぐのにあたって

注意事項を聞いて

ライフジャケットとシュノーケルを

もらってその時を待ちます‼

 

f:id:mareka51:20181020001356j:plain

 

なんかかっこいいですね(笑)

 

f:id:mareka51:20181020001412j:plain

 

小さめのボートで、手漕ぎでジンベイザメ

ところへ‼🐟

 

すこしすすんでいくと、

ジンベイザメの背びれが顔をだして

大興奮‼

 

f:id:mareka51:20181020001701j:plain

f:id:mareka51:20181020001707j:plain

f:id:mareka51:20181020001711j:plain

 

思ったより近くて、びっくり✨

 

f:id:mareka51:20181020001856j:plain

f:id:mareka51:20181020001902j:plain

f:id:mareka51:20181020001907j:plain

 

大きくて、こんなに人がいるのに

おとなしい‼

 

ごはんを食べてる姿は、とても癒されます✨

 

野生のジンベイザメなので触ることは

できなかったのですが、

こんなに近くで泳げたので、やっぱり

ここにはくるべきですね‼✨

 

 

白い砂浜・スミロン島

 

ジンベイザメと遊び終わったあとは

船に乗って少し行くと

スミロン島にたどり着きます🌊

 

f:id:mareka51:20181020002909j:plain

f:id:mareka51:20181020002927j:plain

f:id:mareka51:20181020002941j:plain

 

砂浜も海もとっても綺麗✨

 

船に乗る前にシュノーケルを

借りられるので、

島についたら綺麗な海でシュノーケリング

浅瀬でも魚が結構およいでいて

色んな種類の魚がいるので、楽しいです🐠

 

 

疲れたら、砂浜も柔らかいので

お昼寝もできます♪

 

紫外線はわりと強いので、

日焼け止めは必須×

 

 

帰りの船は、結構な頻度できているので

好きなタイミングで本島に戻れます‼

 

 

マイナスイオンの宝庫・ツマログの滝

 

本島に戻ったら、今度は海から離れて

山の方へ

 

途中、バイクに乗り換えて

 

f:id:mareka51:20181020004228j:plain

 

竹が生い茂っている森へ

 

奥に進んでいくと

 

f:id:mareka51:20181020004351j:plain

 

神秘的なおおきな滝が✨

写真じゃ伝わりずらいですが、

とっっっっても綺麗で言葉を失いました‼

 

さっそくマイナスイオンをじかに浴びに

入水

 

f:id:mareka51:20181020004633j:plain

f:id:mareka51:20181020004641j:plain

 

山の水なので凄く冷たい‼

 

歩くところは、濃厚な泥で

天然の泥パックができます✨

 

自然のスパでした♪

 

 

もうひとつのスパが…

 

f:id:mareka51:20181020005022j:plain

f:id:mareka51:20181020005028j:plain

 

天然のドクターフィッシュ‼

 

滝からのマイナスイオン

天然の泥パック

自然のドクターフィッシュ

 

文句の付け所がありません✨✨

 

自然の恵みをありがとう‼

 

 

オスロブでのツアーはこれで終わり。

 

今回のオスロブツアーは本来H.I.Sや

インターネットで日本語記載のサイトで

調べると、20000円ほどの値段になりますが

 

あたしたちは、英語記載のサイトで調べて

なんと『7000円』!✨

やすい!

 

英語で対応可能ならば、英語で調べて

英語記載のサイトで申し込んだ方が断然

お得です✨

 

 

そして、運がいいことに

わたしたちが1日運転を頼んでいたドライバー会社でも

ジンベイザメツアーをやっていたので

そのまま交渉して『7000円』でいけました‼

 

セブ空港で、出会ったドライバー会社だったので

どこで誰に会うか

わかりませんね!!♪

 

 

日本のサイトで頼むのも、安全でいいかも

しれませんが

旅行先でプランを決めた方がお得に

なることがあります✨

すこし冒険してみましょう(#^^#)

 

 

ちなみに、

『Choobi Choobi(チョビチョビ)』という

レストランは、セブ島だけにある

フィリピン料理レストラン

 

f:id:mareka51:20181020145534j:plain

 

おもにシーフードが多いですね🍴

 

美味しいし、1つの料理の量も多いし

安いし、店によってはごはんが無制限に

おかわりできるところも!!

(泊まったホテルの近くのチョビチョビは無制限)

 

ぜひいってみてほしいです✨✨

 

 

セブ島はシーズンにもやりますが

基本的には飛行機が高いです!!

往復7~80000円とか

 

 

今回はH.I.Sで予約して

往復飛行機、宿(食事なし)がついて

 

『4万円✨』

 

この価格ですから、宿(キャッスルピークホテル)は

部屋によっては不満に思うところもありますが

グレードアップをお願いすれば

安い価格でいい部屋に泊まれます!!

 

アジアでは珍しく、しっかりお湯もでますし

水圧も問題ないです🛁

 

地元のコンビニもチョビチョビも

近くにあるので

場所的にはとても便利です♪

 

 

 

今回のセブ旅行は、これでおわりです!!

ぜひセブに行くときは参考にしてみてください!(^^)!

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました✨!!

 

f:id:mareka51:20181020145605j:plain

 

 

 

↓↓↓↓↓↓B!ボタン、いいね、シェアお願いします✨‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆