陰陽マリの人生改革ブログ

主に風水的にラッキー旅行や日頃できる風水をテーマに書いてます💋

マイブック

 

 

こんにちは‼

陰陽マリです✨

 

 

さて、

 

皆さんは「日記」って

付けてますか?☺

 

私は2008年からある本に

出逢って毎日欠かさず

日記を付けています。

 

 

「マイブック」

 

名前の通り、自分の本

 

中は何も書いてない真っ白な本

 

そこに毎日の自分を書いていく

本です📕✨

 


f:id:mareka51:20190107154638j:image

 

1年分の毎日のページがあって

 

2008年このマイブークに出会って、

それから毎日自分の思い、

出来事を欠かすに書いてます。

 


今日はどこに行ったとか?

何を食べた?誰と一緒に居た?


喜びな出来事。
怒りを抑えられない自分。

哀しい思い。そして、楽しい日々。

 

「喜怒哀楽」の繰り返し(笑)

 

振り返ってよんでみると

全ての出来事は自分の魂の成長のための

出来事だったんだとわかります。

 

 

私は自分のゴミ(嫌な思い/怒り)は

人には出しません🙏


自分のゴミは自分で終う。

片付ける。

マイブークは私のゴミを受け入れてくれて

書いたあとスッキリした

気持ちになります‼

 

my best friend の存在ですね。

 

昔は、

マイナス(不安/心配/妬みなど)の感情を

いっぱい書いていた自分。

 

そして不思議なことに

マイナスなものを引き寄せる。

 

毎年同じことが繰り返すから、

マイナスなことを書くのやめて

 

全部positive に書いた(大丈夫!きっと上手くいく!ありがとう!感謝!私が運がいいなど)

 

そして、

次の日は素晴らしい出来事が来る✨‼

 

私は長年書いてきて

結果的にこういう書き方になりました。

 

もし皆さんが興味を持って

 

マイブックを作るとするなら

 

もちろん、

その時の自分の負の気持ちを

日記にぶつけることも

 

自分の気持ちの整理になるので

書いてもいいですが、

 

最後はポジティブな内容で終わらせて

 

気持ちを前向きにしてから

 

書き終えるようにしましょう✨‼

 

気持ちがスッキリすると同時に

 

前向きな気持ちになって

 

また明日素敵な1日になります💕

 

 

ぜひ、日記

 

つけてみてください

 

自分を見つめ直せる

いいものだと思います✨✨

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました✨‼

 


f:id:mareka51:20190107155837j:image

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
陰陽マリ facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971451565
陰陽マリ Instagram
https://www.instagram.com/fengshui__mareka/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆